だからわたしは佐久間担になったんだよっていうおはなし。

私さ、Snow Man佐久間大介くんが好きなのね (唐突)。

でもさ、どうして佐久間担になったの?って聞かれても、分からなかったのよ。びっくりだよね。「えっ、、、なんで私 佐久間くんが好きなんだろ~、、、」ってなっちゃうのね。いや、佐久間くんのことすげぇ好きよ?マジで。愛してる。結婚しよ。

 

でもね、佐久間くんを好きになった理由がマジで分からなかったのよ(失礼)。だから私はいつも、

「義務教育に”佐久間大介”という新しい教科を追加した方がいい」

「佐久間くんって実は道徳なんよ」

とか言ったり、挙げ句の果てには

「佐久間くんの魅力を語るにはこの世の言葉じゃ表現できねぇ。”佐久間大介”っていう五字熟語を作って広辞苑に載せてもらおうや」

と言って、逃げて(?)いました。

(佐久間くんに影響されて自分も金髪にするくらい好きです。。。)

 

このままじゃイカンわ~って思って、私は自分の胸に手を当てて聞いてみました。「ねぇねぇ、みぃちゃんはどうして佐久間くんのオタクになったの?」って (さっきから様子がおかしい) 。今回は2020年の締めくくりにそんなおはなしをしていこうと思います。前置きが長ぇですね、元気ですかみなさん。

 

 

私がSnow Manとこんにちはしたのは一年前。おうちでYouTubeを見ていたら、彼らの動画を見つけたんですねぇ。食べたいものを当てろ!で、しょっぴーちゃんが串焼きを食べてた動画でした。私、そのときはSnow Manのメンバーのことををあまり分かっていなくて、仲の良いグループだなぁとニヤニヤしながら見ていたのですが。。。

 

な、なんじゃこりゃあぁぁあ!!!

き、ききき金髪の美少年がテテ、テクノカットのイケメンにッッッ、だだ抱きついとるやないかいっ!!!えっ!!!金髪の君、何歳?めっちゃ拗ねてる!!かわいい!!テクノカットのイケメンも金髪の彼を受け入れている!?えっ!!えっ!!美しい!!えっ!!意味わかんない!!美しい!!わかんない!!えっ!えっ!!!

といった具合に、衝撃のあまり「なんじゃこりゃあぁぁあ!!!」と腹から血を流しながらSnow Manにハマっていったんですねぇ。めめラウちゃん、あの時はありがとね(誰)。

 

 

でも私、前からSnow Manというグループのことは知っていたんですよ。

(ここから長くなるよ)

母さんがジャニーズ好きだったから、一緒にジャニーズが出ている番組を見てたんだよね。んでさ、あれよ。何年前だったかな。お正月の深夜特番だったかな?中居正広さんがKis-My-Ft2さんのバックで踊るっていうやつを母さんと見てたの。そこに同じくバックダンサーとして踊っていたSnow Manみたいなお兄ちゃんたち(うろおぼえ)が、中居さんにダンスを教える場面がありましてね。みんな中居さんを目の前にして緊張していたんだけど、その中でも特に緊張した表情でペコペコ頭を下げながら中居さんに挨拶をしてた人がいたの。あらぁ、緊張してるのね、ってそのときは思ってた。

あとね、ジャニーズが激辛料理に挑戦!とかいってSnow Manの2人が有吉さんの番組に出てたのも偶然見たのね。片っぽの人が、「激辛料理を完食して、たくさんの人にSnow Manという名前を覚えてもらうんだ~!!」みたいなことを言って、見事に完食したの。すげぇ~って思った。普通に感動しちゃった。

ここまで一息。呼吸して!!(←岩本照) (SASUKE)

ここまでの話を整理すると、以前からSnow Manの存在は知っていたけれど、私をSnow Manの沼へと導いてくれたのはめめラウの濃厚接触だったよっていうわけですね。

 

そこからなぜ私は佐久間担になったのか。

いやぁ、、、また話が長くなっちゃうなぁ、、、。まぁでも年末だし、いいよね!!ね!!(圧)

佐久間くんって、アニオタですよね。ゴリゴリの。実は私もかつてアニオタだったんですよ。それがきっかけだったんです。あ、同士だなって。

でもねぇ、そのときは今みたいに、

佐久間くん大好きやで~!!らぶらぶ!!佐久間くんに盲目!!キュンです!!

っていう感じではなかったかなぁ。あのときはまだ普通のファンだった。今は、佐久間くんを見て母乳出そうとか言ってるヤバいオタク。略してヤバオタ。なんだそれ。

 

佐久間くんってさ、「俺、小さいときインキャだったから」ってよく言うよね。子どものとき引っ込み思案だったって。私それを聞いてさ、

いやいやいやwwww ご冗談はおよしになってwwwww

って思ったんだよね。でもね、子どもの時の佐久間くんが少クラのインタビューに答えてる映像を見てね。ちょっと下の方を見ながら受け答えをする佐久間くんを見てね、

似てる。私がよく知っている人によく似てる。

あぁ、佐久間くんも人見知りだったんだなぁ、、、。

って思ったんですよね。少しだけ自分の話をするけれど、私ってすっっっっっごく人見知りなんですよ。人見知りすぎるがあまりに、自分の気持ちをうまく伝えることができなくて、相手に誤解を与えてしまうこともしばしば。。。そんな自分が嫌だったんですよ。

 

だからさ、昔はとても人見知りだった佐久間少年が、今ではメンバーの誰よりも大きな声で、誰よりもとびきりな笑顔で、誰よりも楽しそうにしている姿を見て、なんだか尊敬しちゃったの。人ってこんなにも変われるんだな~、すごいな~って思った。佐久間くんすげぇよ。マジかっこいい。イケメン。好き。結婚s(((

 

おこがましい話なのですが、 多分、多分だけど、無意識のうちに佐久間くんと自分を重ねて見ていたんじゃないかなぁ、と思います。

(似てるわけねぇだろって怒らないでね。チュッ。)

 

それ以来、私は佐久間くんを好きになり、佐久間担として彼を応援したい!と強く思ったんです。

しかし、それ以上に、佐久間くんは私の腕を、私の心をもっと強くそちらの方へ引いてくれたんですね。

 

この前のデビューコンサートで、佐久間くんがあの綺麗な瞳に大粒の涙をためながら、声を振り絞って私たちに伝えてくれたことがあるじゃないですか。

『応援してくれてありがとう、、!! 愛してくれてありがとう、、、!!!』

『生きててくれてありがとう、、、!!!』

その言葉を聞いた瞬間、私は泣きました。とても静かに泣きました。大好きな人から生きていることを感謝されたのですから。そのとき私は、今までにあった辛かったことを思い出していました。大学受験。上京。一人暮らし。コロナウイルス。外出自粛。孤独。2020年が辛い年だったのは私だけではないですよね。私たちオタクも、アイドルも、みんなみんな、辛かったですよね。たくさん悔しい思いをしましたよね。でも、佐久間くんの優しくて力強い言葉のおかげで、その全てが報われたように思いました。私はこんなにも素敵な人を応援しているんだって、誇らしくもなりました。私からも同じ言葉を佐久間くんに届けたい気持ちでいっぱいです。

 

だからわたしは佐久間担になったわけですが。。。

 

私って重いオタクでしょう??怖いでしょう??少し引いたでしょう??自分が一番自分に引いてる。

 

(そもそもこんな情緒不安定な文章をここまで読んでくれた猛者はいるのだろうか。。。)
(ここまでたどり着いた諸君、すごいよ。)

 

あ、ちなみになんですけど、私が冒頭でひたすら語っていた、私が小さい頃テレビでSnow Manのことを見たことがあるよ~、の話についてですが、

全て佐久間くんのことでした。

中居さんにペコペコしてたのも、激辛料理を完食してたのも全て佐久間くんでした。

どうやら私は、Snow Manを好きになる前から佐久間くんのことだけはうっすらと覚えていたみたいです。

きっと遅かれ早かれ私は佐久間担になる運命だったのでしょうね。

 

 

最後に

ここまでブログを読んでくださったみなさん、お疲れ様でした。私が日頃から抱えていた佐久間くんへのクソデカ感情を受け止めてくださってありがとうございます。怖かったですよね。

 

世界の中心で佐久間くんを叫んでからこのブログを終わらせたいと思います。

Snow Man佐久間大介くん!!!たくさんの人に笑顔と勇気を与えてくれる佐久間くん!!!!私はあなたが大好きです!!!!!これからも応援させてください!!!!!!佐久間くんの幸せを心から願っています!!!!!!!大好きな人と一緒に世界で一番の幸せ者になって!!!!!!!!ビッグラブ!!!!!!!!!

 

それではみなさん、良いお年を。

 

2020/12/31 みぃちゃん  ( Twitter: @mattanhiesyou_ )